kanto-challenge’s blog

1億円稼ぐまでのブログ

休日

 

休みの過ごし方

 

僕が日々していることの一つとして、録画した番組を観てます。

 

ドラマとか、バラエティとかはあんまり興味がなくて、普段はニュース番組を付けていたりするのですが、番組名で録画しているのは、7ルールと、情熱大陸

 

この2つは、とても仕事への刺激になると思っています。

 

世の中で人気な人や、売れているお店の人には、やっぱりそれなりのこだわりがあって生きているし、その人の下積み時代とか、考え方とかを知ることができる良い番組だと思います。

 

今日観た7ルールでは、主人公となる人が、有名な賞を受賞していました。

 

これを僕は、凄いな〜だけでは終わらせたくありません。

 

自分の仕事の分野で、どんな賞があるのか調べたところ、厚生労働大臣賞や、県知事の表彰、渋沢栄一賞、学会での論文の賞などがありました。

 

5年後には、こういった賞を受賞することを目標として、広い視野を持って仕事に取り組もうと思いました。